パートナー応募

当団体では、キャリア教育を実施するパートナー(講師)の応募をお待ちしています。パートナー(講師)には、中学生、高校生、専門学校生、高等専門学校生及び短期大学生に対して、キャリア教育を実施していただきます。

応募条件

就職活動を終えた大学生・大学院生や就職後3年目までの若手社員の方

パートナー(講師)の条件は、原則として、長期インターンシップを経るなどして就職活動を終えた大学生・大学院生や就職後3年目までの若手社員のうち、自己のキャリアを自分でデザインしている方としています。理由は、授業実施時に生徒との心理的な距離感を大事にしているためです。自分のキャリアについて真剣に考えた若者による、後輩たちに対するキャリア教育の授業を実施します。

※当団体の活動にかかる交通費は実費負担となります。

パートナー登録

当団体の職員による面談を通じてパートナー(講師)登録を行います。

パートナー研修

座学、グループワークや模擬授業などの研修を受講し、キャリア教育の授業に向けた準備を行います。

授業の実施

当団体が、学校・自治体・教育委員会の方たちと調整したうえで、パートナー(講師)には、中学生、高校生、専門学校生、高等専門学校生及び短期大学生に対して、キャリア教育を実施していただきます。

フィードバック

授業を終えたパートナー(講師)に対して、アンケート情報をもとにフィードバックをします。

パートナー卒業生
ネットワーク

パートナー(講師)の卒業生は、月に1度開催される懇親会にご参加いただけます。

登録フォーム